This Category : beauty

--.--.-- *--*


2011.09.04 *Sun*

ニキビまとめまとめ

: beauty :
こんにちはーゆうです!(*・e・*

きのうは皮膚科行って ニキビのことをいろいろ教えてもらいました

全部は書ききれないと思いますが
教えてもらったことをかんたんに紹介しようと思いますっ!


ニキビができるメカニズム

ニキビは 角質(古い死んだお肌の細胞)やお化粧で毛穴がふさがれてしまうと発生します!

毛穴がふさがれてしまうと
皮脂(お肌を守るための油)が外に出てこられなくなっちゃって詰まってしまいます。
そこにアクネ菌(お肌にうるおいを与えてくれる菌)が皮脂を食べながら大繁殖して
増えすぎて炎症を起こしてしまうのです;;

ニキビって顏のすぐ表面でできてるって感じするけど
実際の炎症は毛根の近くの深い場所で起こっているのです!

だから手ごわいのかもしれない…(`・ω・´) 


ニキビの原因

・睡眠不足など生活習慣の乱れ
・ストレス
・洗顔がうまくできてない(化粧や汚れ、石鹸を落としきれていない)
・脂肪分(肉系、ナッツ類、マヨネーズなどの油もの)、炭水化物、糖分の取りすぎ

睡眠不足やストレスは体のホルモンバランスがくずれちゃうので
ニキビ以外にもいろいろトラブル出てくるかもしれませぬ…。

洗顔が不十分だとその汚れがさらに毛穴をふさいでニキビパレード状態に

ニキビに油はNGです !!
なので脂肪分の多いものを食べすぎると皮脂が増えすぎちゃって
ニキビができやすくなります><


ニキビ予防のために!

・1日2回のぬるま湯洗顔 (化粧水→美容液→クリームの保湿も忘れずに!!)
・ニキビにはさわらない (さわらぬ神に祟りなしなのです。)
・なるべく髪は肌に当たらないようにする (毛先の汚れや刺激もニキビにはNG)
・ビタミンB2(納豆…皮脂の過剰な増加を防ぎます)、
 B6(にんにく…皮膚の炎症を予防)、
 C(ブロッコリー…ニキビ跡をできにくくします)を摂取する
・ストレスは自分なりに発散する
・十分な睡眠をとる
・リキッドファンデ、コンシーラーなど油分の多い化粧品は使わない(パウダーファンデが◎)



↑が先生から頂いたアドバイスやパンフレットに書いてあったことです !!
(聞きまちがえとか個人差もあるので100%あてにしないでください 笑)


ほんとは洗顔方法もあるんだけど…
めちゃくちゃ細かいのでそれはまたいつかアップできたらなーって(*´ω`*)←


最後に頂いたお薬をあっぷ ↓

11-09-04-01.jpg

アクアチムクリーム
さわると痛いような化膿したニキビに塗るお薬です!

ディフィリンゲル
ニキビができているところ、できそうなところに塗ります *
効果は絶大らしいけど 妊娠中は使用NGだったり副作用もあるらしいので
ちょっとコワイ…(-o-;)



たかがニキビで病院なんて行きにくいな~って思ってたけど
ぜんぜんそんなことなかったよ
やっぱりプロの方にお話を聞くだけでも安心するし

自分であれこれ買って試すってよりは
病院行ったほうが無駄にお金もかからないし 安全だし確実です !!

でも すぐに治るわけじゃなくて 月単位の長期戦だから
焦らずゆっくり治ってくれればいいなあって感じです


長くなってしまいましたが
そろそろこのへんで…。


コメントのお返事は次回しますねっ*
uriさんありがとうです…



2011.08.26 *Fri*

ニキビの味方★AINA Soap

: beauty :
こむばむわ。(*・ω・*

今日はめずらしく美容記事を書きまする…


あたしね

女の子日の前後ってほんっっっとにニキビがすごいのぉおお(´iωi` )

しかもひとつぶがおっきくてすごい痛い !! (´iωi` )

ついにあさって皮膚科にでも行ってやろーかと
迷いちゅーのわたしです…

ニキビは顔面だけじゃなくて
背中のも深刻でして
水着着るのもすっごくためらうくらいニキビ跡もすごかったのです



ついに背中ニキビ撲滅に成功しましたー!!\(。>ω<。)/


にっくきニキビくんを退治してくれたのは
AINA Soap ってゆー石鹸です

11-08-25-01.jpg

ピーリング石鹸だから、お肌を溶かして角質を落としてくれるの !!

だからニキビ跡も確実に消えてくれるのです

あたしはいつも ネットで泡を立てて 背中と顏に塗って
2~3分くらい経ったら洗い流してます。
お風呂からあがったらすぐに背中にも化粧水+乳液を塗ってます *

ほんとーにふつうの石鹸と全然ちがうの !!

塗った瞬間にシュワシュワ~ってお肌が溶けてく感じがわかっておもしろいよぉ(^O^)

でも 目に入るとものっっっそい痛いです(笑)


ただ 顔面ニキビはあいかわらず減らずにむしろ増えてしまったので
合ってないのかもしれないです;;

でも お肌の色がワントーン明るくなったよ


周りの友達はなぜかニキビ知らずばっかでつるんつるんなお肌なので
あたしも張り合えるようにコッソリがんばっとこー!!(∩`・ω・´∩)


AINA Soapは楽天でも買えるので
気になった方はLet's Click * ↓





2011.03.18 *Fri*

体重公開宣言

: beauty :
こんばんは(・∞・)


載せようか載せまいか迷っていましたが
ついに公開してしまいます、この記事を。


line010.gif

実はわたくし
去年の冬から 結構痩せまして

久しぶりに昔のぶーでー時代の写真を見たら
ものすごい衝撃が走っちゃったので
体重つきで晒そうと思います (´ω`)

おデブ画像はおととしの冬のだけど
去年の冬もこれくらいありました。

あ でも
広告に出てるくらいまでの
劇的変化はしてませんからね(-ロ-;)


んではのっけまーす






2009年冬 → 2010年冬

2011030201.jpg2010-11-30-3.jpg

43kg → 37kg
ちなみに身長153cm



(  Д )゜゜


わたしは太ると 7割くらいが
ほっぺにいってしまうのです 。

なのでぷっくぷくに
なってしまうのです (  ∩・ω・∩  ) ぷくぷく


社会人になったら
食べる量も減ったし 間食もなくなって
一気に痩せました !!


とりあえず今はこんくらいの体重を
ゆる~く維持中です(´ω` )

と言っても
体重計はたまにしか乗らないので
ほんとに気分なのです 。
いい加減なのです 。 ←

でも もうあの体型に戻りたくない !!

だから食べ過ぎには気を付けてるし
ご飯を食べるときは
野菜など カロリーが低いものから順に口をつけてます。*

そうすると太りにくいんだってさぁ



あぁ もう

なんでこんなぐっでぐでな記事を書いてしまったかとゆーと
ネタがなかったからなんです(つω⊂)

こんなんですいません…



てなわけでコメ返(・ω・)ノ




Calender

08 | 2017/09 | 10
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



Plofile

ゆう

Author:ゆう
かわいいもの
きれいなもの
おいしいもの
デザインが大好き !*

職業:へっぽこデザイナー

いつか独立を夢見てます。*
でもまだまだ修行中◎

≫more...


Thanks for your access !! *




メールフォーム




Entries



Category



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Comment



Search

サイト内検索

全記事一覧,全タグ一覧へ



最新トラックバック



ブロとも一覧


Colors

kokoko



Link

このブログをリンクに追加する



09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
Copyright © おちびのわがまま。 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir  ・・・  まとめ
